SSブログ
初めまして。トラたんです。
トラなんて名前だけど2010年の6月に生まれた女の子です。
生まれる前からトラたんて呼ばれてたんだよ。
何でって?トラ年だからなんだっ♪

ママがお仕事の日はね、いつもおばあちゃんの家に行くの。
おばあちゃんはお料理が大好きだから、トラたんも一緒に作るんだっ。

えびとアボカドのサラダの巻

こんにちは

すごく久しぶりだけど、トラたん元気でまいにちほーくえん行ってるよ

きょうはね、おばあちゃんのとこで、赤ちゃん連れOKクラスのお料理教室があったの

ママが赤ちゃんのおせわするので、トラたんも行ったの

きょうは、よったんとトモたんのママがお料理ならってる間ね、お絵かきしたりいろんなことして遊んだの

よったんは赤ちゃんだけど、トモたんとトラはおねえちゃんだからお手伝いもしちゃった

だからきょうの写真はトモたんシェフだよ 

 

  DSCF1978.JPG
これはトモたんのママがえびを切って、トモたんがアボカドとまぜまぜしてるとこ

 

きょうはアフタヌーンティーだったから、
いろんな形に切ったパンにのせて、オープンサンドイッチにしたの

 

まん中にあるのは、ラズベリーのソースをのせたチーズケーキ

  DSCF1980.JPG

トラねぇ アボカド大好きだからたくさんたべたの

トモたんはスコーンばっかり食べてたよ

よったんは赤ちゃんだからミルクしか飲めないの  
    でもずーっとにこにこですっごくかわいいんだっ 

 

はい えびとアボカドのサラダの作り方で~す

材料は・・・ えび(どんな大きさでもOK)、アボカド、白ワイン、ローリエの葉、
        塩、こしょう、ナツメッグ、それにあれば粉のコリアンダー、オリーブ油 

作り方は・・ えびに塩、こしょうを振り、ローリエを入れたひたひたのワインで茹でる 
        強火でちゃんとアルコールを飛ばしてね
        えびが茹ったらぐちゃぐちゃに切って、つぶしたアボカド、塩、こしょう、
        ナツメッグ、コリアンダー、オリーブ油、えびの茹で汁と混ぜるの
        それで終わり

サンドイッチだけじゃなく、クラッカーに乗せても、レタスのサラダに乗せても良いって 

 

             おいしかった~~♡  

                 じゃあね  作ってみてね  

                       バイバーイ~~~♪ 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

amane

とらちゃん おひさしぶり♪
ほっくえん たのしくいってるみたいだね
amaneは 
えびとブロッコリーのサラダはすきなんだけど
アボガドがちょっとにがてで
つくったことないのよ
でもおいしそうだから たべてみたいきもする。。。
とらちゃんのところは かぜはやってないですか?
amaneの妹の2さいのおんなのこは
ウィルスせいのかぜでダウンしてました
とらちゃんは かぜひかないようにがんばってすごしてね


by amane (2012-09-28 00:34) 

トラたん

amaneちゃん、こんにちは  
うん、ほっくえんすごくたのしいよ  もうすぐうんどう会なんだっ♪
だから風邪ひいてられないの  トラは元気だよ
amaneちゃんの妹のおんなのこちゃんかわいそう  早く元気になるといいね
amaneちゃんアボカドにがてなの? トラねえ、ブロッコリーも好きだけど、アボカドも大好き  
こんどやって見てね  おいしいから
  
by トラたん (2012-09-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。