SSブログ
初めまして。トラたんです。
トラなんて名前だけど2010年の6月に生まれた女の子です。
生まれる前からトラたんて呼ばれてたんだよ。
何でって?トラ年だからなんだっ♪

ママがお仕事の日はね、いつもおばあちゃんの家に行くの。
おばあちゃんはお料理が大好きだから、トラたんも一緒に作るんだっ。

かぶの葉のナムルの巻


おばあちゃんがね、かぶの葉っぱってとっても栄養があるって
だから捨てないでねって。

今日はナムル作るんだって   

茹でて刻んだのをボールに入れま~す
熱い内に お塩 こしょう ごま油を入れてよーっく混ぜます
  DSCF1299.JPG

それから、すりすりしておいた煎りごまも入れま~す
  DSCF1302.JPG

お味見して
  DSCF1304.JPG

う~ん、なんかちょっと…
  DSCF1305.JPG

お塩 もうちょっとかな
  DSCF1300.JPG

できたっ♪
  DSCF1307.JPG

トラねぇ こうゆうしぶいのも好きなんだ
白いごはんにさいこー

    じゃあ作って見てね    バイバ~イ 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

amane

トラちゃんのおてても おいしそう
(≧▽≦) 
かぶのはっぱって えいようがあるのは
あまねもおかあさんからおそわったよ
だから あたらしいはっぱがあると
さっとゆでて ちいさくきって
ふくろにひらべったくいれて
れいとうにしちゃうんだ
おみそしるにちょっといれたり 
にものにちょっといれたりするの
みどりがあるときれいだもんね
そうそう
あまねのところにもこどもがいるんだけど 
ちいさいころ きゃらぶきがすきだったよ
しぶいのがすきって とらちゃんといっしょだね♪
by amane (2012-05-08 00:22) 

トラたん

あまねちゃんのこどもすごいね。トラもきゃらぶき食べたい。
こんどおばあちゃんにたのんで見るね。 
それからね、おばあちゃんにね、かぶの葉っぱは冷凍しなさいって言うね。

ほりけんおじちゃん、また読んで読んでくれたんだ。
ありがとう。
by トラたん (2012-05-08 09:41) 

めぎ

これからこちらでもカブが売られ始めるので(葉っぱ付きで♪)、やってみますね~
by めぎ (2012-05-11 16:45) 

トラたん

めぎちゃん、うん、やってみて。おいしいよ。
by トラたん (2012-05-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。