SSブログ
初めまして。トラたんです。
トラなんて名前だけど2010年の6月に生まれた女の子です。
生まれる前からトラたんて呼ばれてたんだよ。
何でって?トラ年だからなんだっ♪

ママがお仕事の日はね、いつもおばあちゃんの家に行くの。
おばあちゃんはお料理が大好きだから、トラたんも一緒に作るんだっ。

ハートとお星さまのゼリーの巻

今日はデザートの巻で~す♪

      ハートとお星さまのゼリーがオレンジジュースに浮いてるんだよ

  DSCF1465.jpg

トラねぇデザートだ~いすき
でもね、ママはいつもトラにデザートお代わりさせてくれないんだ

でも、今日はお味見たくさんしちゃった
だからあんまりお手伝いしなかったの  
おばあちゃんばっかり作ったんだよ

                  寒天の粉はトラが量ったの
  DSCF1444.JPG

熱いミルクに寒天を溶かして
  DSCF1448.JPG
               トラねぇ まぜまぜするのじょうずだよ

それを平らな入れ物で固めて

  DSCF1450.JPG

クッキーの型で切りぬいて、ジュースに入れただけ
すごくかんたんだけどかわいいでしょ

  DSCF1466.JPG

切りぬいて残ったゼリーは、みんなトラがお味見しちゃったの
だからとっても忙しかったんだ

        じゃあ、みんなも作って見てね  バイバ~イ

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

amane

ふふっ(๑→‿ฺ←๑) 
とらちゃん くいしんぼうだね♪
あまねといっしょだぁ 
くりぬいたキレイなかたちのものはかざれるけど
のこったのはどうしたのかな?とおもったら
とらちゃんのおなかのなかなんだね 
たくさんたべられてよかったね
でも たべすぎて
ごはんはちゃんとたべられたのかしら(^^;
by amane (2012-05-15 00:44) 

トラたん

あまねちゃんとトラたんいっしょだね。
残ったのはね、おばあちゃんは溶かしてアンニンとうふを作りたかったんだって。でも、トラがみんな食べちゃったの。
トラご飯もたくさん食べるよ。だからね、ママいつもトラのおなかなでなでしながらね、パンパンポンポンパンポンポンて言うの。



by トラたん (2012-05-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。