SSブログ
初めまして。トラたんです。
トラなんて名前だけど2010年の6月に生まれた女の子です。
生まれる前からトラたんて呼ばれてたんだよ。
何でって?トラ年だからなんだっ♪

ママがお仕事の日はね、いつもおばあちゃんの家に行くの。
おばあちゃんはお料理が大好きだから、トラたんも一緒に作るんだっ。

ピッツァの巻

おばあちゃん、いつも粉こねこねするの。
今日はピッツァだって。 トラたんね、ピッツァもだ~~~いすき!

オレガノの葉っぱをちぎって
  DSCF1508.JPG

チーズをおろして
  DSCF1509.JPG

オレガノ入りのトマトソースを作って (作り方は下を見てね)
  DSCF1510.JPG

おばあちゃんが作っておいた生地にぬって
  DSCF1511.JPG

玉ねぎとブロッコリーとソーセージと、あと忘れちゃった   いろんなの乗せて
  DSCF1512.JPG

それから  トラたんがおろしたチーズたくさんのせてっ!
  DSCF1514.JPG

できた~~!
  DSCF1516.JPG

トラたんが切ってあげるね。
  DSCF1517.JPG

アッチ!  フーフー さめさめしてね
  DSCF1518.JPG

     ピッツァ用トマトソースの作り方はね~

         完熟または缶詰のトマトをつぶして
         お塩、こしょう、オレガノ、オリーブ油を入れて混ぜます 
                オレガノはほんとは乾燥した方が良いんだって  
                でも今日はないから、お庭から採ってきたのでしたの

         それから、このソースは煮ないの  おばあちゃんはその方が美味しいって

                  じゃあね、 作って見てね・・♪     バイバ~イ・・

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amane

うわぁ めちゃめちゃおいしそう♪ 
こんなじかんだから おなかすいてきちゃったよぉ 
いつもトラちゃん おてつだいえらいね
これからあつくなるから 
ハーブは 
車のダッシュボードにペーパー引いて置いておくと
乾燥ハーブに早代わりかな
by amane (2012-05-24 23:49) 

トラたん

あまねちゃんもすきなんだ♪
トラたんね、何でもしてみたいの  おもしろそうなんだもん
でもねぇ、チーズのお味見したかったんだけどね、おばあちゃんがね、チーズはしなくていいのって言ってね、させてくれなかったんだ
おばあちゃんに乾燥ハーブ作ってもらうね
 
by トラたん (2012-05-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。