SSブログ
初めまして。トラたんです。
トラなんて名前だけど2010年の6月に生まれた女の子です。
生まれる前からトラたんて呼ばれてたんだよ。
何でって?トラ年だからなんだっ♪

ママがお仕事の日はね、いつもおばあちゃんの家に行くの。
おばあちゃんはお料理が大好きだから、トラたんも一緒に作るんだっ。

冷たいパスタの巻

今日のお昼は、冷たいパスタにしたの

「ピーナツバターとほうれん草のクリームソース」で~す♪

     材料は…
         茹でたほうれん草、
         ピーナツバター、
         つぶしたトマトかトマトソース
         ハム
         生クリームか牛乳
         オリーブ油、お塩、こしょう

  DSCF1532.JPG 

ハム以外みんな大きなコップに入れて、ブレンダーで混ぜちゃうの
クリームみたいになったら、切ったハムも入れて、またちょっとだけ混ぜます
  DSCF1535.JPG

茹で上がったパスタを氷水で洗って冷たくするの
それでソースを混ぜて、小さくきったハムを散らしてできあがり! 
  DSCF1538.JPG

このパスタはね、おばあちゃん特製の幅広パスタだけどね、
普通のスパゲッティーでもいいって

すごくおいしかったからねぇ トラたっくさん食べたの
ママは大人にもとっても美味しいって

      じゃあね、 作ってみてね!  バイバ~イ♪

 

   トラの祖母でございます。  

      いつも孫のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

      最近いっちょまえに好き嫌いする様になりましたの。
      もそもそや、ザラザラが食べずらと見えて、葉物野菜とお肉を敬遠致します。
      ある程度細かくして、更にクリーム状のもので覆って見ようと考え、思いつき
      ましたのがピーナツバターでございました。
      案の定本当によく食べましたわ。 オホホ・・

      ナッツ類、特にピーナッツはコレステロールゼロ、良質の蛋白と繊維、
      ビタミンB1、B2、Eなどを多く含む素晴しい食品ですわ。
      大いに利用致しましょう。

      今日は有り合わせでハムとほうれん草を使いましたが、
      色々な組み合わせが可能ですわ。

      お菓子ではありませんので、当然ながら、甘いピーナッツクリームではなく、
      甘くないピーナッツバターをお使いくださいませ。

                  じゃあね 作ってご覧になってね~~~♪♪♪

                                バイバ~~イ  ❥❥❥ 
                           

 

          
         

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

amane

トラちゃん いーっぱいたべたんだね
そのちょうし そのちょうし!
たくさんたべて おおきくなって
はやくおばぁちゃまのおてつだいしてあげてね

ピーナッツクリームとの合わせ技だなんて
すごいアイデアですね!
確かに子供は 好きな味だわ♪ 
これからの季節、冷たいものが欲しくなるでしょうから
暑くなったら 是非 トライしてみたいです☆
by amane (2012-05-28 23:55) 

トラたん

うん、 トラたんおばあちゃんのお手伝いたっくさんするね。

 
by トラたん (2012-05-31 21:10) 

トラたん

amane様、いつもありがとうございます。 
ピーナッツバターは、クリーム系のものに入れますととてもコクが出て美味しくなりますよ。
私はインドのカレーを作る時、いつも入れます。是非お試しください。                     トラの祖母より

by トラたん (2012-05-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。