SSブログ
初めまして。トラたんです。
トラなんて名前だけど2010年の6月に生まれた女の子です。
生まれる前からトラたんて呼ばれてたんだよ。
何でって?トラ年だからなんだっ♪

ママがお仕事の日はね、いつもおばあちゃんの家に行くの。
おばあちゃんはお料理が大好きだから、トラたんも一緒に作るんだっ。

トルティーヤの巻

 

トルティーヤってメキシコにもスペインにもあるんだって。
今日おばあちゃんと一緒に作ったのは、スぺインのなの。
オムレツみたいな食べ物なんだ♪

大切なのは玉子とじゃがいも。  あとはなんでもOK。
じゃがいもだけでも良いし、ベーコンなんか入れても良いって。

DSCF1634.JPG

   まず 切って

DSCF1651.JPG

   オリーブ油で炒めて  うん、軽く塩、こしょうしてね

DSCF1654.JPG

   一番大切なこと、中火でよ~~っく炒めること 
   お野菜の量が半分くらいになるまでね
   こうすると余計な水分がぬけて、お野菜自身の味がちゃんと出てくるんだって
   だからおいしくなるんだよ

DSCF1652.JPG

   その上から、よく混ぜておいた玉子を入れま~す
          トラたんね、まぜまぜカシャカシャするのだいすきなんだ♡

DSCF1655.JPG

中火から弱火で時間をかけてじっくり焼くの
それで、表面が乾いてきたらうら返してまた焼きます

DSCF1639.JPG

   これでできあがり乀^O^ノ

DSCF1640.JPG

   冷めてから切ってね  そうしないどくずれやすいって

DSCF1641.JPG

   多分冷たくした方がおいしいみたい

                   じゃあね、作って見てね   バイバ~イ ノノノ

 

      分量   じゃがいも  4~5個
            人参        1本
            玉ねぎ      半分
            ピーマン少し またはブロッコリ―など何でも
            玉子        5~7個
            オリーブ油、塩、こしょう
            あればお好みのハーブ    

         

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

amane

おぉ グッドタイミング♪ 
じゃがいも いっぱいもらったので
どうしようかな?とおもっていたところだったの 
さっそくやってみようっと(≧▽≦) 
by amane (2012-07-03 00:18) 

トラたん

ほりけんおじちゃん、トラのレシピ見てくれてありがとう

あまねちゃんも、ありがとう
ちょうどよかったね^^  とまとソースとかケチャップとかマヨネーズつけてもいいよ
by トラたん (2012-07-03 21:28) 

めぎ

うちのドイツ人おじさんも時々作ってますよ~作り方、同じですわ♪
by めぎ (2012-07-08 16:32) 

トラたん

すご~い  トラたんめぎちゃんおばちゃんのおじちゃんとおんなじもの作ったんだぁ!  
めぎちゃんはお味見係りでしょう?トラもたくさんお味見しちゃった。
by トラたん (2012-07-09 13:15) 

トラたん

ひろちゃん、トラたんのレモンパイとトルティーヤ見にきてくれてありがとう♡
by トラたん (2012-07-23 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。